人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000太郎の脳みそ進化ver.

gomonchan.exblog.jp ブログトップ

もっと身近にイノベーション

今日はスペインから来たR&Dのディレクターを司会に、ドミニカ、スペイン、ブラジル
日本の4つの国籍で、今後の進むべき道を討論。グローバルな世界で既に活躍されていて、
超オープンマインドの持ち主の口から、「グローバルにならないといけない、違った
意見はWelcomeだ」、と言われた日には日本の立つ瀬はないですよ、心の底から思い
ました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

よく言われるシナジー効果とか、イノベーションとは言うけれど、黙っていては何も
生まれない。かと言って、特別なものでも、一部の人だけから生まれるものでもない。

日本人のように周りの意見に合わせ、KYだと馬鹿にされ、自分の意見を言った日には
刺されたり、そんな環境ではそうなってしまうのも仕方がないですが、それを差し引いて
自分をしっかりと、丁寧に伝えれば、それだけであなたは一歩、殻の外に出たようなもの
です。

それすらも出来ない世の中だから、2chのようなものが流行り、匿名でしか発言できない
気持ちの悪い社会になっているのではと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

違って当たり前。違うところからスタートする、という意識を持つことが出来れば、
シナジー効果、イノベーションは、もっと身近になるはずです。

少しの勇気、それだけであなた自身が、自分の人生のコントロールを取り戻すことが
出来るのです。

私はそんなお手伝いをしたいと思って、このメルマガを書いています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、ここで少しメッセージを。

私事ですが、昨年、師匠の鮒谷周史さんの個別コンサル(2時間だけですが)に
申し込み、人生がガラッと変わりました。投資は十分回収できたと思っていますし
未だにその報酬は発生し続けています(人とのご縁や、違うパラダイムに触れ続け
ています)。そして今、いろいろと考えた結果、今の仕事と両立しながら、より太くて
安定した収入を得るためにインターネットビジネスをやろうと、10月よりビジネス
スキームの勉強を始めました。下記の書籍を読み、投資してみようかな、と思いました。

興味がない方でも、こういった生き方があるのだ、という考えに触れられる書籍です。
もしよければスマホにダウンロードして、読んでみてください。無料書籍です

インターネットビジネスはツールですが、自分の伝えていきたいのは自分の生き様
です。1、2年ないしは3、4年かけて作っていくつもりですので、長い目でお付き合い
ください。



by gomonchan | 2017-11-11 12:42 | BRASIL生活 | Comments(0)

東京は練馬から、日々感じること、経験を発信中。家族、仕事、人間関係、 将来のこと、違う価値観との付き合い方、上司、部下への接し方、夫婦関係、子供の育て方などで悩んでいる方、更には海外で働いてみたいと思っている方、グローバル、ダイバーシティという言葉が気になっている方などへ送ります


by gomonchan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31