人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000太郎の脳みそ進化ver.

gomonchan.exblog.jp ブログトップ

いつか使えるから取っておこう、は意味があるか

休暇4日目、ブラジルでは聖母アパレシーダの日で祝日です。当然、妻の仕事も
お休みですので、自動的に家の大掃除の続きになりました。

そう、以前にも書きましたが、我が家の半分が共有スペースとなるため、荷物を整理
したり、掃除したりと、先週から引越しのようなことが我が家で起こっていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あらためて思いますが、5年間、増え続けた荷物。捨てられることもなく、どんどん
積み上がる思い出とモノ(ほとんどごみ)。今回の共有スペースというお話は
そういった意味からも、とっても有難いお話だと思いました。

居住空間を半分にしないといけない状況になったらみなさん、どうされますか?よほど
大切なものを除いて、「いつか使えるから取っておこう」などというものまで、ポンポン捨て
られます。いや、捨てるしかないのです。

自分でも不思議なくらい、サックサク捨てられました。きっと、先週の金曜日に一気に
プライベートと会社の携帯を無くしたから、もはや執着することの無意味に気付き、
取っておくことに価値を感じていなかったからでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、今日こんなことを思いました。

やるかやらないか、行くか行かないか、買うか買わないか、と悩むのが人間だと思い
ますが、一番やってはいけないことはなんでしょう?
と言われたら、なんて答えますか?

そう、決断しないこと、です。 ありますよね。自分は優柔不断なので、いつもなのですが、
もっと良い選択があるかもしれない。きっと次は、ベターなチャンスがくるはず、そして、
「いつか使うかもしれない」、と思いながら、逆に時間という、大切なものを失っていくという。

だから結婚も遅くて36まで出来なかったのですけどね(笑)

そんなことを考えた1日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、ここで少しメッセージを。

私事ですが、昨年、師匠の鮒谷周史さんの個別コンサル(2時間だけですが)に
申し込み、人生がガラッと変わりました。投資は十分回収できたと思っていますし
未だにその報酬は発生し続けています(人とのご縁や、違うパラダイムに触れ続け
ています)。そして今、いろいろと考えた結果、今の仕事と両立しながら、より太くて
安定した収入を得るために、10月よりインターネットビジネスをやろうと、投資の
準備をしています。下記の書籍を読み、投資してみようかな、と思いました。

興味がない方でも、こういった生き方があるのだ、という考えに触れられる書籍です。
もしよければスマホにダウンロードして、読んでみてください。無料書籍です



インターネットビジネスはツールですが、自分の伝えていきたいのは自分の生き様
です。1、2年ないしは3、4年かけて作っていくつもりですので、長い目でお付き合い
ください。


by gomonchan | 2017-10-13 10:26 | BRASIL生活 | Comments(0)

東京は練馬から、日々感じること、経験を発信中。家族、仕事、人間関係、 将来のこと、違う価値観との付き合い方、上司、部下への接し方、夫婦関係、子供の育て方などで悩んでいる方、更には海外で働いてみたいと思っている方、グローバル、ダイバーシティという言葉が気になっている方などへ送ります


by gomonchan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31