人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000太郎の脳みそ進化ver.

gomonchan.exblog.jp ブログトップ

解決に2人は要らない

何だか他人に振り回されている最近。上司からの指示、部下の反応、昨日少しだけ
fbで愚痴ってしまった日本の同僚のこと、ボランティアでしている団体の仕事のこと、
など、イライラすることが多いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかしながら、伊達に毎日ブログを書いたり、いろんな方とskypeしたり、自己投資
してきたりしているので、ただただ自分にイライラして、無駄なエネルギーを費やす
よりは、この気持ち、状況を何か有効的に役立てたいな、とも思いますし、そうすべき
だなと感じています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

世の中には心に残る名言を遺してくれた方がたくさんいらっしゃいます。人の悩みは
いつの時代でも、どの場所でも共通なものなのでしょう。

それがこれ、です
「争いや悩みを解決するのに、相手は要らない」と言います。

イライラしているときに何が起こっているのかというと、自分以外の人の反応、つまり、
こちらがコントロール出来ないことに対して腹を立てているのです。

コントロール出来ること、つまり、自分の気持ち、心、を変えるだけで、問題は自ら
消えてなくなっていくのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
とはいえ、私も人間ですから、そう簡単には割り切れません。そんな時に無理に
心をもっていくのも逆にストレス。それよりも、「自分は出来ていないなぁ、そうだよな」
って思うだけでも良いと思うんです。

受け入れ、という行為ですが、これが出来るだけでも、気持ちは大分楽になると
思います。

己を知って、全てを知る、とでも言いましょうか。
原因は全て自分にある、と腹を括れば、楽になりますし、そこを目指しています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ここで少しメッセージを。
私事ですが、昨年、師匠の鮒谷周史さんの個別コンサル(2時間だけですが)に
申し込み、人生がガラッと変わりました。投資は十分回収できたと思っていますし
未だにその報酬は発生し続けています(人とのご縁や、違うパラダイムに触れ続け
ています)。そして今、いろいろと考えた結果、今の仕事と両立しながら、より太くて
安定した収入を得るために、10月よりインターネットビジネスをやろうと、投資の
準備をしています。下記の書籍を読み、投資してみようかな、と思っています。

興味がない方でも、こういった生き方があるのだ、という考えに触れられる書籍です。
もしよければスマホにダウンロードして、読んでみてください。無料書籍です




by gomonchan | 2017-09-21 11:11 | BRASIL生活 | Comments(0)

東京は練馬から、日々感じること、経験を発信中。家族、仕事、人間関係、 将来のこと、違う価値観との付き合い方、上司、部下への接し方、夫婦関係、子供の育て方などで悩んでいる方、更には海外で働いてみたいと思っている方、グローバル、ダイバーシティという言葉が気になっている方などへ送ります


by gomonchan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31