人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000太郎の脳みそ進化ver.

gomonchan.exblog.jp ブログトップ

自分の足で立っていくために、一歩一歩

アメリカから帰国、あらためてサンパウロに帰って来るとホッとする自分がいます。
自分の住む国、住む家があってこそ、そしてもちろん、生まれ故郷があってこそ
現在の自分が活きてくるというものです。そう、日本人でありながら、日本人を
超えるのが目標です。

たった2泊4日の出張でしたが、自分自身で立って生きていく、心の準備が少し
ずつ芽生えてきた感じがします。いろんな人、土地を知りたい、旅行したいという
動機から、出張は大好きなのですが、やはりサラリーマンである以上、制約も
つくし、何より自分で獲得したステータスではないため、不満があります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ビジネス、ファーストクラスに乗ろうが、5つ星ホテルに泊まろうが、豪華な夕食を食べ
ようが、所詮会社のお金。おんぶされているだけです。

今回の出張では全て英語で過ごしましたが、改めて、言葉を話せば話せるだけ、
会話できる人が増えて、そして何よりも、自分の言葉で自分の考え方を相手に伝える
ことができ、また逆に、相手の言わんとしていることが少なくとも自分の耳で理解
出来る、ということは、あらためて素晴らしいことだし、大切にしないとな、と感じました。

これ、大きなモチベーションです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のグローバル会議は元から自分が行きたいと思っていました。部門のリーダー
だからでもありますが、何より自分にとって国際的な場での経験を積むのにもってこい
でした。行ってみると、想像していたのより、雰囲気も和やかで、みなさん結構、
行き当たりばったりだし、自由に発言できたり、答えていただけたりと、得られた
価値は大きなものでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分に出来ることが増え、やり方がわかってくると、自信がつき、これを自分主導で
やっていきたいという気持ちが強くなりました。英語でポルトガル語で、スペイン語で
日本語で、中国語で(学習予定)、世界の人たちとコミュニケーションをとりながら、
自分の考えを伝え、少しでも世界が幸せな方向に進んでくれたら、と思いますが、
それには何よりも伝える能力と、皆さんの意見を聞く能力、技術、つまり、
コミュニケーション力が必要です。

一歩一歩でも、前に進んでいる気がしますし、進んでまいります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ここで少しメッセージを。
私事ですが、昨年、師匠の鮒谷周史さんの個別コンサル(2時間だけですが)に
申し込み、人生がガラッと変わりました。投資は十分回収できたと思っていますし
未だにその報酬は発生し続けています(人とのご縁や、違うパラダイムに触れ続け
ています)。そして今、いろいろと考えた結果、今の仕事と両立しながら、より太くて
安定した収入を得るために、10月よりインターネットビジネスをやろうと、投資の
準備をしています。下記の書籍を読み、投資してみようかな、と思っています。

興味がない方でも、こういった生き方があるのだ、という考えに触れられる書籍です。
もしよければスマホにダウンロードして、読んでみてください。無料書籍です




by gomonchan | 2017-09-15 08:40 | BRASIL生活 | Comments(0)

東京は練馬から、日々感じること、経験を発信中。家族、仕事、人間関係、 将来のこと、違う価値観との付き合い方、上司、部下への接し方、夫婦関係、子供の育て方などで悩んでいる方、更には海外で働いてみたいと思っている方、グローバル、ダイバーシティという言葉が気になっている方などへ送ります


by gomonchan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31