人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000太郎の脳みそ進化ver.

gomonchan.exblog.jp ブログトップ

afinal peguei gripe...

風邪ひいた^^ 目の前の同僚が激しい咳をしているのを
かわいそうだな、と見ていたら今度はこっちのやってきま
した。私は咽喉から、です(by 和久井映見)

さて、旅行社でのアルバイト7日目 前半戦も終わろうと
していますが、どんどんハードルが上がっていきます。

まぁまだ、何もしていませんが、無事に発券(してもらって)
お客様にお渡しするときは、気持ちが良いですね

だけどやっぱり、ツアーを考えながら社長とあぁだこうだと
言っている時が一番楽しいです。特に、行ったことがある
場所だと尚更想像して、少しでも良い旅をしてもらおうと
いう気持ちになります

また、特にツアーはやっぱり満足して欲しいからこそ、
値段では選んで欲しくないですね。旅行終わって不満が
溜まるのはお互いに良くないですもんね。その原因を
旅行前に取り除ければどんなにか気持ちの良い旅行に
なるか。。。

まぁ、私も昔は貧乏旅行でしたから何ともいえませんが、
社会人になってまでしようとは思いません。学生時代とは
視点が違いますから。

幸い、私は早い時期に気が付いたので学生時代の
後半は旅の仕方がガラッと変わりました。だけど欧米の
人というか、日本人以外はみなさん、旅の仕方を分かってる、
どこにお金を使い、どこで節約するか

そんなことは大人になってから誰も教えてくれないし
自分で気付くしかないんですよね。アテンドしていて
寂しくなるような人もいます まぁ、人のことだからどうでも
よいと言えばそうなのですが、自分がお客さんを持った
時にはより良い提案をしたいですね

最後に満足されればそれが一番なのですからね


あーそれにしても、午後から咽喉の痛み、鼻水が
出てきて、確実に風邪は進行しております(悪い方に)

今日は前の会社の会計が辞めるというお知らせを聞いたり、
恐らく私が何かのミス(教えてもらってないか、やり忘れのどちらか
不明だが、恐らく前者)をしたのをコソコソ話しているのが
聞こえたり、悪い気が回っている、調子の悪い一日でした

今日のポル語(再掲)
peeceber 感じる 気付く
by gomonchan | 2013-06-26 20:57 | BRASIL生活 | Comments(0)

東京は練馬から、日々感じること、経験を発信中。家族、仕事、人間関係、 将来のこと、違う価値観との付き合い方、上司、部下への接し方、夫婦関係、子供の育て方などで悩んでいる方、更には海外で働いてみたいと思っている方、グローバル、ダイバーシティという言葉が気になっている方などへ送ります


by gomonchan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31